Index

大好きなペット
ペットと夢ここち
ペットと夢ここちのページでは、ペットから貰った、優しさや癒しを通して・・・・・
ペットを通して、感じたことや、お役に立てる情報をお伝えできればと思っています。
ペットのための、手づくりフードの豆知識や、ペットに子供服を利用した、リサイクルの洋服などを紹介しています。
また・・・・私のおもろい「ありえない話」体験も紹介していま~~す。
ペット大好き ペット 犬 洋服 ペット
ペットと楽しい暮らし

初心者だった私も少しずつ、勉強し工夫しながら楽しいペットとのライフワーク
を過ごいています。

ここでは、私の経験や、友人の体験など・・・

役に立てる情報をお伝え出来ればいいな~~と思っています。
私はワンコを飼ってます。言葉はしゃべらないけど・・・

でも・・・一緒に暮らしていると、何を考えているのか感情が伝わるんですよね。
だからこそ愛を一杯注いであげたい・・・。

ペットって時には恋人のように愛おしく・・

時には友人のように向き合って・・・

親のように優しく見守ってくれます。

そう・・・飼う側もワンチャンも無償の愛っていうことでしょうか?
見返りなんて求めないからですね。

絶対に人を裏切らない。

私の愛犬
私は今、2匹のトイプードルを飼っています。

性格は全然違うんですよね。当然ですが・・・。

長男のトイプードルCOCO(ここ)は2歳、賢く穏やかで優しい姉(え?)のような感じです。

下の女の子のトイプードルは未海(みう)は1歳、ヤンチャで甘えん坊で弟(え?)のような感じです。

こんな子達に囲まれて・・・

優しい心を認識したり、守ることをの意味を感じています。

小さい頃は犬や猫がいつも居ましたが、自分の都合のいい時に可愛がっていたんですよね。

世話は母任せでしたから・・・・

ある精神科医の先生が言ってましたけど、子供の頃にペットを飼ってる子と飼っていない子は違うって・・・

優しい心や思いやりが生まれるんですって。

だから、動物を飼った経験のある子は動物の虐待などしない、という事でした。

痴呆症の老人に治療のひとつとして、動物療法などもあるくらいですからね。

たくさんの癒しや愛情をもらってるんですね。
もし良かったら、他のページもご覧くださいね~~~~。